婦人科について

婦人科

そねクリニック丸の内の婦人科では、女性の方特有の症状に対して、診察、検査、治療を行っております。婦人科の診察は、院内の女性のみが入れるスペースの中にありますので、安心して受けられます。気になる症状のある方は、何なりとご相談下さい。内科との連携診療も行っておりますので、婦人科以外の事で気になる事があった場合でも、ご安心ください。

尚、婦人科医が不在の場合がありますので、受診の際は、前もってお電話にてご予約なさるようお願いいたします。

婦人科診察

月経異常、おりもの異常、不正出血、外陰部のできもの

1)月経異常

(月経痛、過多月経(月経量が多い)、生理周期のみだれ等)

2)おりものの異常

(量が多い、色が気になる、においが気になる、かゆみがある、痛みがある)

3)不正出血

(生理ではないのに出血がある、性交渉時に出血がある)

4)その他

(外陰部にできものができた、下腹痛、性感染症等)

症状に対して診察を行っています。疾患名(診察可能なもの)症状によって他院へご紹介させていただくことがあります)

診察を受けるにあったてのお願い

• 月経中に行えない検査もありますが、問診の上検査内容を決めますのでお気軽に受診してください。
  • スカート等の内診のしやすい服装で受診してください。
  • 問診の際に最終月経(開始日と期間)をお聞きします。確認の上ご来院ください。