【必ずお読みください】【5/29更新】(企業の方・個人の方)健康診断を受診される皆様へ

健診受診者様各位・企業健診ご担当者様各位

2020.5.7

理事長

 

 2020年5月7日より、コロナ対策を実施したうえで、健診を再開いたします。

 つきましては、受診者各位は下記のお約束の上で、ご利用ください。すべての方々に少しでも安心して受診いただくためですので、ぜひご協力ください。

 

1)受診時検温いたします。37.5度以上の方、体調不良の方は受診をお断りいたします。

2)受診中は最初から、会計を終わってクリニックの出入口を出るまで、ギャザーキャップ、手袋、マスクをつけてください。マスク以外はクリニックで用意しますが、マスクについてはお持ちでない方は100円頂きます。途中でこれらの防護を脱いだり、とったりすることは絶対におやめください。ご協力頂けない場合は、受診をお断りいたします。

3)クリニック退出時、クリニックの外でマスク、ギャザーキャップ、手袋は所定のゴミ袋に入れ、ごみ箱に捨ててください。マスクはそのあとお使いいただいて構いません。

4)クリニック内での会話は極力避けてください。

5)ソーシャル・ディスタンシング、3密をさけるよう、できる範囲で最大限の工夫して健診を行います。施設の都合上、不十分な場合もあるかもしれません。その点は、受診者の方々のご協力がどうしても必要です。どうかご協力頂けますようお願いいたします。

<2020/5/29更新>
6) 内視鏡検査については、感染予防のため現在中止をしております。代わりにバリウムでの検査をご案内させていただいております。
検査再開については状況に応じて6月中を目途に徐々に対応させていただいております。(内視鏡学会の指標に準じて再開準備できるよう、進めております。)詳細につきましては、お問合せください。

 

国の方針によっては、段階的に対応を緩和していく予定です。現在は緊急事態宣言期間内とのことで感染予防を徹底し、対応させていただいております。受診者の皆様にはご協力をお願いいたします。

以上、少しでも安全に健診の受診を進めていくために必要なことですので、よろしくお願いいたします。

 

 

投稿日:2020年5月29日|カテゴリ:お知らせ